FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式な日

三男初めての学ラン、カラーが留められず苦労する姿もカワイイ。


あきらめずにチャレンジして奇跡で受かった次男。
「新入生入場」のアナウンスで涙が。はやっ!!!
吹奏楽部の「祝典序曲」懐かしい!!! 30年前から何度吹いたことか。イントロでまたまた涙が。

ぜったい苦しむのはわかってる。実力以上の学校に入ってしまったんだから。
だけど、死に物狂いでついていけ。
(って言ったってね~~~~~~~~。。。240人中、240番は君の物だ、って思って見守ってるよ。。)
image.jpeg
ピンボケ。


長男次男の誕生日から一週間、今日ぱーちーをすることになっていました。
いつもは希望メニュー制。今回はおかーかんお疲れ週間なので外食がよかったのに家で食べたいとな・・・・・
仕方ないかぁ。で、長男の希望メニュー「めかぶととろろ喰い放題」ハイハイ、いつも長男の希望メニューはこんなん。納豆、とか、ホウレンソウ、とか、砂肝、とか。で、次男は「チーズフォンデュ」ほぇ?オメエ、どこでそんなん喰った事あるん???う~ん、数年前に一度やった気もしないじゃないが覚えてるわけじゃあるまい。テレビかなんかで観て食べて見たかったのかな。

めかぶととろろは後日として、今日はチーズフォンデュにします。
さて、買物。行きたくないなあ。まだ背筋が寒いのよ。だって朝から雪だもの。ガチガチ歯が鳴るくらい寒い入学式だったわよ。お昼にカップラ食べて少しあったまったけど、昼寝したらまた寒い。

ガンバレおかーかん。で、フォンデュって何買うのや????
スポンサーサイト

CHANGEだ。

 
三男
DSCN1035.jpg 
次男
DSCN1024.jpg 
長男


3人の卒業式を終えました。
3回とも泣けました。


そして、


今日、大学の後期試験の発表がありました。

長男、合格しました。

おかーかんの後輩になります。学部もおんなじ(^^♪


我が家の春が出揃いました。





新しい我が家が誕生します。

これが現実じゃ。

長男、3時の合格発表。
私は居ても居られず用足しに出た。30分で済んじゃった。
どうしようかと思ったけど家に帰ったよ。
そしたら大学のサイトが発表の確認ですごい混んでてまだ入れずにいたよ。
で、また出かけた。15分で用が済んじゃった。

あまり出たり入ったりもヘンだから普通に洗濯物畳んでたらついに繋がった。

「ハイ!おめでとう!おちた!」

「え?おめでとうなの?おちたなの?」

「おちるってわかってたし」

明るく言って、学校や家庭教師に連絡してた。

風呂に入ったら涙も出てくるかもね。

しかーし!! 前期落ちたからには後期試験が待ってるんだよ。
チョー苦手な小論文。小籠包だったらナンボいいんだか。
12日の試験に向けてやるっきゃないでしょ!!

今回落ちたことで、、後期受かっても浪人でも地元に残る事が決定。
うち、子供部屋2つしかなくて、今、三男が屋根裏住まいなんだけど、
さて、どう割り振りしたらいいかな。

落ち込んでも居られないからみんな頑張るしかないのだ。


明日は次男の高校受験。お兄ちゃんの運をちゃっかり頂いちゃいましょう(^_-)-☆

あと2時間。

あと2時間ちょいで大学の前期試験の発表です。
いまは学校に後期試験の勉強しに行ってます。そろそろ帰ってくるはず。

はっきり言って、かなり厳しい状況。今まで頑張ってきたけど、他のみんなはもっと頑張ったみたい。。。。と、2ちゃんねるの大学スレ見て長男がドンヨリしてました。

3時の発表、私は用足しに出ようかな。きっとその時は1人でいたいんじゃないかな。

神様が微笑んでくれますように。もう後期試験の勉強しなくてよくなりますように。




って、明日は次男の高校受験だぁぁぁぁ(ToT) おかーかん、ストレスフルでボーコーエン。

愛のチョコレートケーキ

今年のバレンタインの戦績。。。。。。

おばあちゃん、いとこ、いきつけの床屋さん。以上。

おかーかんはその分いっぱいいっぱい愛をギューギュー詰め&てんこ盛りにしてケーキを作りました。バレンタインは定番のこればっか。すっごく簡単なんだもん!

チョコクリームが、混ぜる生クリームの量が少し多すぎたみたいで、生チョコ状態。パリパリ板チョコ状に固まらなかったのが残念。上の網目は、買ったまま使わずにブン投げてあったBBQの金網を使いました。

もらってこないのも悲しいけど、もらってきても複雑だろな。いいよ、毎年作ったげるから。誰もチョコなんてもらってくるな。
 

実は、2月に入ったくらいにね、リクエスト取ったんだ。
いつものチョコケーキでいい?って。そしたら「最近チーズケーキ作んないね。たまにはチーズケーキも食べたいな」と言われましたの。「よっしゃ!わかった!」

しかし、今回、おかーかん家にしては珍しく、赤字を出さなそうな雰囲気のお金の減りで、いつもなら開き直って赤字分銀行から下ろして使っちゃうんだけど、意地で頑張りたくなったのよね。しかしなにを寝ぼけてたのか、三男の床屋の予約までしてしまい、12日の時点でホントにこころもとない残り金。もう、豆腐とかもやしとかで頑張ってたの。さて、チーズケーキの材料を、と思っても、クリームチーズにサワークリーム、生クリームにビスケット、なにかとお金がかかります。リクエストとっといて悪いんだけど、板チョコ4枚と生クリーム2個さえ買えばあとは家にあるものでできるいつものチョコケーキにしました。

ごめんよ、みんな。給料もろたらチーズケーキ、つくるで。もうすぐおかーかんの財布はおニューになって、いつも神がかり的に潤っている予定だからね。

プロフィール

おかーかん

Author:おかーかん
小中高3人の息子を持つてんやわんやおかーかんの精いっぱいの自己表現!!
あたしがここにいることを大好きな何人かがわかってくれたらそれで満足♪

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんなせこせこすんな、って

いらっしゃいまし

遠くからありがとう


ジオターゲティング

リンク

応援しています

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。